ゆるりブログ

ゆるく生きるのにためになった本やアイテムをご紹介

エアウィーブのマットレス パッドを購入!睡眠不足は寿命も縮まる

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。台風すごいですね。

私の近所は大したことがなかったようですが皆様はいかがですか?

秋は本当に台風が多くて困りますよね。小中学生の頃は学校が休みになり嬉しかったですが(笑)

さて私は先日エアウィーブのマットレス パッドを購入しました!

購入をご検討されている方に少しでも参考になればと思い記事を書いてみます。

カンブリア宮殿でも紹介された

エアウィーブのマットレスはアスリートもよく使われている事で有名ですよね。

浅田真央さんがCMされているあれです(笑)

以前から「いい物なんだろうな」と興味はありました。

先日カンブリア宮殿というテレビ番組で紹介されているのを母と拝見しますます気になる存在に。

今度買い替える時はエアウィーブにしたいと思っていました。

ここ最近起きたら偏頭痛があることを母に相談したら、布団があっていないのかも?という話になり布団を買い替えることに。

満場一致でエアウィーブになったのです。

なぜエアウィーブ?洗える布団が購入の決め手

テレビ番組を拝見して以来、いろいろとハート掴まれた部分はあったのですが私の一番の決め手は中身がしっかり洗えること!

中身が釣り糸を絡めたような構造になっているんです。そのためカバーを外してジャブジャブ水洗いOK!さらにすぐ乾きます。

以前洗える布団を購入したことがあるのですが中々乾かず苦い思い出があります(゚ω゚)

布団は清潔に保ちたい私にとっては魅力的でした。

吸い付くような寝心地!

軽く寝転がっただけで疲れが取れるような気がしました(笑)エアファイバーというポリエチレンで出来た素材が身体を支えてくれるらしいのです。

硬すぎず柔らかすぎないので寝返りも打ちやすい!

確かに昼寝する時までも引き寄せられるように行ってしまうんです(笑)

悩みだった偏頭痛も今のところなくおかげさまで目覚めた時もスッキリと快適に目覚められています。

私が購入したのはエアウィーブのマットレス パッド でした。布団の上に敷けるタイプです。

お値段も4万を切りリーズナブルなのも嬉しいポイントでした。

欲をいうともう少し持ち運びに便利なものが出てくれるとありがたいです(笑)

マットレスや枕などいろいろ種類があるみたいなのでご自身に合ったものを購入されるといいですね。

堀江貴文さんとかひろゆきさんの本読んでいると『睡眠』をかなり大事にされています。

寝具を変えただけでこんなに違うとは。

確かによく眠れるようになって少し体が軽くなりました。もっと快眠できるよう工夫して行こうと思います!

最後までご覧いただきましてありがとうございました^_^