ゆるりブログ

ゆるく生きるのにためになった本やアイテムをご紹介

初ゴルフ打ちっぱなし練習場!可愛い女子ゴルフウェアが欲しい

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます!今日も8月下旬にしては涼しいですね。

私は昨日人生初のゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!

仕事でゴルフウェアについて調べてから気になっていたゴルフ。

運動が好きなこと、仕事も在宅ワークで人と関わる機会も少なく新しいことを始めたい!とのことでやってみることにしました。

父親の趣味で実は身近にあったゴルフ

ゴルフは父親の趣味ということで幼少期から近くにはありました。

思い返してみるとゴルフボールはたくさんありましたし、そういえば打ちっぱなしにも付いていった記憶があります。

ですが今まで興味を持つこともなく(笑)たまにあるコンペの景品が楽しみなくらいでした。

そんな私がゴルフを始めるきっかけになったのは趣味を増やしたかったから。

何かを作るというよりもスポーツを始めたい!体を動かしたいと思ったのがきっかけです。

いろいろなスポーツを考えているうちにゴルフは走ることもないので、ゆったりした気持ちで臨めるかな?と思いましたし父親に教えてもらえるじゃん!と思いました。

父親の指導の元いざ打ちっぱなし!

クラブの握り方を師匠に教えてもらいつつ(笑)実際ボールを打ってみると想像以上に大変。

ですがボールが少しでも飛ぶようになると気分も上がり(笑)気合いが入りました。

フォームなど改善しつつ練習を重ねると、思った場所に飛ぶようになるんでしょうか?

高く飛ばそうとクラブを振り上げると逆に高さが出ず難しいです。

一人の練習も割と楽しいですがこれがいろんな方とコミュニケーションを取りながらやるともっと楽しそうですね。

いろいろと夢が膨らみます。

可愛いゴルフウェアも楽しみな1つ

仕事でゴルフウェアについて調べるまではゴルフにドレスコードがあるなんて知らず(笑)

スタイリッシュで可愛いウェアがたくさんあるのですね!

お洋服が大好きな私にとっては楽しみな部分でもあります。

これからルールを覚えたり楽しくなりそうです。

始めたいスポーツとしてテニスとも迷いました。どのスポーツがどれくらい続くかわかりませんが(笑)今の私は「とりあえずやってみること」を目標としています。

途中で放棄してもいいから、頭で考えるだけではなく肌で体験してから決めることにしました。

何がきっかけで出会いが訪れるかわからないからです!

なのでテニスもそのうちやってみようかな(^^)

また父親と打ちっぱなしに行き少しずつマスターしていこうと思います。

ゴルフ上達のコツやおすすめの本、動画などご存知の方は教えてくださると嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。