ゆるりブログ

ゆるく生きるのにためになった本やアイテムをご紹介

ご自宅のインテリア コーディネートの参考にもなる本を見つけました

こんにちは。本日もブログをお読みいただきありがとうございます。

最近少しだけですが、暑さが落ち着いてきましたね。

先日堺 アルフォンス ミュシャに行ってきました!ミュシャが大好きな私は終始気分が上がりっぱなしでした!笑

自宅に飾る用のポスターを探したのですが、お目当てのものがなく今回は断念。

やはり外出をすると新しい気づきや価値観の発見ができますね!今まであまり気にしたことがなかったチェコにも行きたくなりました(笑)

先日インテリアの参考にlove HOME Idea オシャレに暮らしを楽しむアイデア158 Mari を読んだのですがなかなか面白かったのでご紹介します。

手に届きそうなアイテムを使っておしゃれにする工夫が紹介されている

こちらの本には、お部屋やお食事シーンなど様々な場面でおしゃれにする工夫がのせられています。

一番いいなと思ったのは一般庶民の私でも手に届きそうなアイテムが紹介されていること。おしゃれな方の本で「こんなの買えないよ」って程のお値段のアイテムが紹介されていることも多いですよね。

セリアやスリーコインズなどのアイテムもちらほらと出てきます。食器もイッタラやディーンアンドデルーカなど。割とリーズナブルな物も多いのが良いです。

でも高級感を感じるおしゃれな雰囲気になっていて筆者のセンスが感じられます。

写真が多くてテンションが上がる!

文字よりも写真が多いため、とても見やすいです。ページをめくればめくるほどワクワクとした気持ちにさせてくれます!

先述したように、手軽にチャレンジしやすいアイテムの記載が多いため自分の部屋としてイメージがわきやすいです。

普段はズボラで見るだけで終わってしまう私ですがチャレンジしてみようかな?という気持ちになりました(笑)

快適に暮らすアイデアもたっぷり

装飾やレイアウトだけでなく、どのようなアイテムを使えば快適に暮らせるかも紹介されているのがポイント。

ミニマリストの方も参考になるシンプルで画期的なアイデアが満載です。

身近な人でコロナに感染する人が増えてきました。皆長期的に休むことでこのままでよいのか?と考える人も多いようです。

私もやりたいことが多い割には体が思うように動いてくれないこともあり、モヤモヤ日が続きました。

でも生きていること、元気でいられることに感謝し「ま、いっか♪」と気楽にのんびりしております。

皆さんもご自身を大切に気楽に過ごされてくださいね!最後までお読みいただきありがとうございました。