ゆるりブログ

ゆるく生きるのにためになった本やアイテムをご紹介

カフェで楽しいひととき!先輩のふるまいに感動

こんにちは。今日も暑いですね(:_;)

汗だくで1日を終えました。ですが陸上部出身の私は汗をかくとスッキリして部活のころを思い出します。

クーラーも欠かせないですが、できたらクーラーなしで過ごしたい派です。もちろん熱中症対策をしつつ過ごしていこうと思います。

今日は元バイト先のカフェに行ってきました!

山の日&お盆ということもありすごい人でした

カレンダー通りの休みではない私。うっかりしていました。どこに行ってもすごい人!訪れたカフェもいつもはゆったりしている店なのですが次から次にお客さんが入ってきました。

この暑さで移動も大変ですよね。関西に帰る新幹線でもママさん1人に対して子ども3人の親子を発見。ワンオペ育児とはこのことです。小さいお子様たちを連れて移動されている方は本当に頭が下がります。

ちなみに私は先日まで実家に帰っていたのでお盆は1人で過ごします(笑)

知人が時間を作ってくれてドリンクまでごちそうになりました

そんな中働いている先輩を発見!このカフェは遥か昔私も勤務していたことがあり思い出深い場所なのです。

思い出のドリンクを頼みつつゆっくりしていると丁度休憩時間で時間を作ってくれました。

プラスでさりげなくドリンクをごちそうしてくれました。私が先輩に会いたくて行ったのに!

働いている時からいつも気遣いをしてくださってそれがさりげない。優しく時には厳しく接してくれる本当に尊敬している先輩です。

仕事のことや恋愛のこと…30分という短い時間でしたが楽しい時間でした。

夏季限定のメニューを堪能!

私が働いている時から変わっていない夏季限定のメニューをごちそうになりました!

マンゴーのフローズンドリンクなのですが当時からあまり変わっておらず懐かしかった!

甘すぎるドリンクが苦手な私。暑い夏にもさっぱり飲めるドリンクで心も体も満たされました。

ありがとうございました。

今日はカフェに行くため朝から仕事を頑張りました!やはり目標があると仕事もはかどりますし1日がすごく充実します。

1人の時間も好きなのですがあまりにも1人で過ごす時間が長いとマイナスなことまで考えてしまいがち。

少しでも外に出て人に触れて人とお喋りするのって本当に大切だなと感じた1日でした。これからも積極的に外に出ていろんな人と会話する時間を作っていこうと思います。

まだまだ暑いですので皆様も体調にはお気を付けください。最後まで読んでいただきありがとうございました!