ゆるりブログ

ゆるく生きるのにためになった本やアイテムをご紹介

何もせずダラダラ過ごす幸せな1日でした

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。今日も中々の暑さでしたね!

私は仕事の予定でしたが、なんだか寝不足でやる気も起きず。。

急遽休みにしました!体をしっかり休めて1日過ごしました。

 

可愛い愛犬と昼寝

実家に帰ってくるといつも癒してくれる愛犬。最近では夜も一緒に寝ています。トイプードルで毛がちりちりなのですが肌に触れるだけで幸せを感じています(笑)

そんな可愛い愛犬は昼寝にも付き合ってくれました。起きたら横で一緒に寝ていてその姿にもキュン!すみません。完全なる親バカです(笑)

うちの実家にはたくさんのわんこがいて、散歩に行くたびに癒されています。動物は本当にパワーをくれる存在です。

PCから離れることができた

今の世の中ほとんどの人がPCを使っているかと思いますが、私もPCがないと仕事ができません。

ですが今日はPCから離れて休むことができリラックスできました~かなりの文字を打って腕も酷使するため激痛が走っていました。休めることができてよかった!

何事も使いすぎるとよくないですよね。

掃除をしてすっきり

玄関の掃除とトイレ掃除を念入りにできて気分もあがりました。

中学時代に担任から「掃除は心を磨く」という風に教わってなんとなくでしかやってこなかった掃除。

今ではその意味を噛みしめながらできるようになってきました。割りばしにストッキングを巻き付けて輪ゴムを巻く『松居棒』のようなアイテムを我が家のあるもので代用。

隅々まで綺麗にして終了です。

家族との食事

この後は母親とのゆったり食事タイムがまっています!楽しみです。最近のお気に入りは冷ややっこ。梅の花というお店の豆腐がかなりおいしくてハマって食べています。

舌触りが滑らかでスイーツのよう。木綿豆腐でもかなりの滑らかさです。

最近のたんぱく源はもっぱら大豆。植物性にすることで体が軽く消化も優しくてお気に入りです。胃腸が強くない私には合っているみたい!

今までは何気ない日々を過ごすのが苦手だったものの、楽しめるようになった自分がいます。

毎日を充実させようと必死で何もできなかった時は自己嫌悪に陥ったこともあります。

でもこんな日もあっていいんだなーと思えるようになりました。

最近は自分を大切にできるかをテーマに生きています。今日はきつい自分を受け入れてゆっくりすることができました。

皆さまもまずはご自身を大切にされてくださいね。

では最後までご覧いただきましてありがとうございました。