ゆるりブログ

ゆるく生きるのにためになった本やアイテムをご紹介

副業にもおすすめ!ブログやYouTubeでも有名なヒトデさんの本

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

今日も暑いですがいかがお過ごしでしょうか。私は実家に帰省しパワーをチャージしています。愛犬も可愛くて幸せな毎日です。

今日読んだ本はブログやYouTubeTwitterなどでも知られているヒトデさんの本!『嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命』です。

たまたま発見し読んでみましたがなかなか面白い!サラリーマン出身なので親近感がわきます。

 


普通の会社員から月収100万越えのブロガーまでに成長

ヒトデさんは元々会社員だったのだそう。大学卒で普通に就職をしそこからどういう経緯でブログを成功させていったかが描かれていました。

私も会社員の経験があるので、共感できる点も多くあり面白かったです。

成功している方の本は凄すぎてなかなか自分に当てはめて考えるのが難しいこともあるのですが、自分と近いものを感じ『できそうかも』と考えることができました。

どうあるかの『あり方』のアドバイスも書かれている

ブログをどう開設するかだけではなく、働きながら時間をどうつくるか時間を活用させるにはどうしたらいいかなどのアドバイスがとてもありがたいなと思いました。

自分ではなかなか生み出すことのできない時間の使い方やオススメグッズなども目から鱗

誰にでも手軽にチャレンジできる方法ばかりなので、1つだけ試してみるだけでも変化が起こりそうです。

やっぱり何事もできそうかも!と思わないとチャレンジしづらいですよね。働きつつもどう進めばいいのか悩んだ時にも参考にしやすいのではないかと思います。

空白や絵、色が使われておりスラスラ読める

文字に詰まりがなく、グラフや絵をバランスよくつかっているためスラスラと一気に読むことができました。

文字が詰まり過ぎて途中で挫折してしまう方にはおすすめです。初心者に向けた優しい言葉遣いや共感がが自信をくれます。

個人的には時折姿を見せる可愛いヒトデのイラストにも癒されました(笑)

 

ブログをどう更新するかに悩んでいる方や初心者の方にはぜひ読んで欲しい本でした。おすすめの副業についても書いてあり、これから何かを始めたいと思っている方には参考になるのではないかと思います。

わかりやすく簡潔に書いてあるので他の書籍も読んでみようかと思います。興味ある方は読んでみてくださいね。

では本日も読んでいただきありがとうございました。まだまだ暑い日が続きますがお体にお気をつけてお過ごしください!

 

嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命/ヒトデ