ゆるりブログ

ゆるく生きるのにためになった本やアイテムをご紹介

化粧もエコが一番 パウダーファンデーションと眉とリップのみ!

こんにちは。今日も暑いですね。

 

午前中にお仕事を終わらせてぼーっとしていました(笑)何も考えずに過ごすひと時は最高です。

女性は特におしゃれだったり、お洋服選びだったりいろいろと気にかけることも多かったりして朝からバタバタですよね。

私もズボラなくせして最低限綺麗ではいたいので(笑)大忙しです。

 

でも最近はそのズボラさのおかげで?逆にラクになりました。

それは化粧を最低限にしたから。

え?矛盾していない?と思うかもしれませんが、その方が肌にいいらしいんです。

こすり過ぎが肌を痛めつけるので肌を劣化させていたんですね。

しかも化粧品や洗顔の量もだいぶ減ったので経済的にもありがたい限りです。

 

[http://

化粧品を使わず美肌になる! 石けんとワセリンだけでOK [ 宇津木龍一 ]

価格:1,430円
(2022/4/17 16:24時点)
感想(10件)

:embed:cite]

 

あと化粧は基本パウダーファンデーションと眉毛しか書きません。

元々フランス人に憧れていて(笑)フランス人は普段からしっかりメイクはしないというのをマネしています。

 

眉毛は元々しっかりしているので、あまりかかなくてもいいんですが隙間を埋めたいのでいろいろ試しました!

やっといい方法が見つかってスージー スリムエキスパートSP 03と資生堂 眉墨鉛筆 3(ダークブラウン)をダブルで使っています。

スリムエキスパートSP 03で隙間を埋めて、眉尻をしっかりと書き眉墨鉛筆 3(ダークブラウン)で眉全体を整えるように書いたら抜け感が出ます。

 

あとは無印のリップスティック・ローズでシャドー代わりにまぶたに軽く塗って唇にも塗ったら完成!どのアイテムも薬局やネットで手に入るから嬉しい。これからもエコを目指して減らせるようだったら減らします。

 

[http://

スージー スリムエキスパートSP 03

価格:1,970円
(2022/4/17 16:07時点)
感想(4件)

:title]

 

やっぱり手軽がよいですよね(笑)エコしながら時短にもなる私のメイク方法でした!参考になれば幸いです。