ゆるりブログ

ゆるく生きるのにためになった本やアイテムをご紹介

プロフィール

はじめまして!ゆるりと申します。ご覧いただきましてありがとうございます。

この度ブログを開設してみました。ゆるりと生きることをモットーに生きています。

そしてゆるくミニマリストです(笑)「こんな奴もいるんだ!」と頑張り過ぎている方の肩の力を抜けるような発信が目標。

日常感じたことや、よかった本など発信していきます。今日は簡単に自己紹介をします。

何やっても続かず転職を転々と

高卒でフリーターとしてアルバイトを転々とするも3年以上続いたことがありません(笑)今でこそ笑って話せますが本当に自分が嫌いでした。飲食店、コールセンター、アパレルなど興味のあることややってみたいことにチャレンジしてもすぐに挫折。最初は調子がいいのですが長続きしません。

2020年の緊急事態宣言をきっかけに勤めていたアパレル業も退職。何をしようかな?と考えていた時に「やりたくないことをやらないでみよう」とひらめきました。出社がかなりのストレスだったので在宅ワークにチャレンジすることにしました。

元々文章を書くのは好きな方で割と初心者でもチャレンジしやすいという理由でライター業に挑戦。試行錯誤しながらもなんとか続き、良い会社にも恵まれ2022年現在なんとか続けることができています。

一番求めているのは自由

自分の人生にとって一番重要な物は何だろう?と考えた結果、一番大切なのは自由でした。出社や人間関係のストレスもゼロ。体調が悪かったら誰にも気を遣うことなく休みにできる。カフェでも仕事ができる。ありがたいです。

そして今私は実家と住まいを行き来する二拠点生活を満喫しています。実家も大好きなのですがずっとい続けると息が詰まるので2週間ずつで調整している感じです。

実家で大好きな家族とゆったり過ごしつつ、地元の食材や景色にパワーをもらい充電させてもらっています。理解ある家族がいてありがたいです。

月収10万以下でもなんとか穏やかに暮らしている

実際のところ私の収入は10万以下。世間的に見れば収入的には底辺です。まだまだ人の力を借りる部分もあるのですが、ありがたいことに何とかなっています。重い鉛のような体を引きずりながら働いていたあのころ。収入は低いけれど自由な時間がたっぷり持てて幸せです。

私は交通費や人との時間は大切にしたいので1人の時はほとんどお金を使いません。自分なりに工夫をし頑張っているところです。生活水準を下げれば何とでもなります。賛否両論あるかとは思いますがこれが私の生き方です。

これからも自分が心地良いと感じられる生き方を追求していきます。このブログでもお伝えできればと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ゆるり